コボルト環境でのOTK型ドラゴンプリーストの変遷

(2/16追記:記事末に今回参考にさせていただいたデッキの作者及びBeerBrickの記事へのリンクを追加) ナーフから1週間ほど経ちましたが、環境は結構混沌としていて面白いことになってますね。ボーンメアの代役として菌術師が出てきたり、パラディンが飢えた…

呟いていけ

twitterはじめてみました。そっちの方にも書いてますが、レジェンド2桁到達記念。 前回の記事のおまけで注目と書いた狐のマリン、あと影の狂気を採用してみた(苦痛の侍祭とストームウインドの騎士をout)んですが、そんなに悪くないです。本当にマリンが必…

’18年2月レジェンド到達&ナーフ後環境雑感

9日でのレジェ到達は自己最速。順位100番台も最高位を超大幅更新です(過去最高は700番台でした)。やったぜ。 ランク5に上がっても、ナーフが実施されても、とにかくOTK型ドラゴンプリーストをひたすら使い続けてました。ドラプリ最強。 デッキは、前回の記…

'18年2月ランク5到達デッキ:OTK型ドラゴンプリースト

今月もOTK型ドラゴンプリースト使って、ランク5まで来ました。32-11、勝率74%と好調。 まあ、このデッキについては何度も書いてますし、またRubyさんやばにらさんが素晴らしい解説記事書かれてるので、もはや書けることはないわけですが。 blog.livedoor.jp…

ナーフ発表!

来月実施されるナーフの内容が発表されました。playhearthstone.com …いや、私が予想してたものと違いすぎて。 予想:パッチーズは確かに強すぎ暴れすぎだけど、レジェンドだしもうすぐスタン落ち、手札にパッチーズ引いてしまうと弱いというリスクもあるわ…

世界最速リーサル?

後攻3T目でのリーサル。 スクショのタイミングが悪くて分かりづらいですが、32/32になって今まさにぶん殴ろうとしてるのはネザースパイトの歴史家。 相手が2T目ネザースパイトの歴史家を出し、3T目カバールのカギ爪のプリーストで体力+3のバフをかけたところ…

上ブレクサー

レジェ来たことだし、久しぶりにレクサーくんと一緒に遊んだろか、と秘策ハンターで気楽に回してたら、まさかの10連勝。荒ぶるレクサー。 トータル16-5で去年の6月以来のレジェ3桁にも到達。1周回ってレクサーの時代来てる、かも。 実際のとこ、レクサーくん…

’18年1月レジェンド到達デッキ:ヴォイドリッパー入りOTKドラゴンプリースト

3ヶ月ぶりにレジェンド到達しました。やったぜ。 しかも去年の9月から使い続けるも、毎月ランク2までは上がれてもそこで跳ね返され転落、というパターンを4ヶ月続けて繰り返していたOTKドラゴンプリーストでの達成なので、嬉しさもひとしお。 使ったデッキは…

OTK記念日

昨日のラダーでの一場面。 相手は体力ほぼフル、1/1と1/2と貧弱ながら挑発も一応2体。 こちらはヴォイドウォーカー2体(ドラコニッド諜報員がパクってきたヴォイドロード産)が盤面にいるのみ。 この状況から、このターンでリーサル決めて勝つという、私の短…

I'm 1 pack man.

世界選手権始まりましたね。私のチャンピオン予想はもう終わってしまいましたが。サンキュー1パック。コレント選手の翡翠ドルイドが体力ほぼフル+装甲ガン積みしてるのに、問答無用でラザカスプリーストに50点近く出されて1ターンキルされた時の絶望たるや…

2018年1月のランク5到達デッキ:アグロパラディン

1月も半分来てますが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 一応、新年1回目の更新ということで、今年のハースストーンの目標などを。 ここはやはり「毎月レジェンド」、とぶち上げようとも思いましたが、毎月となると目標という…

12月のランク5到達デッキ:Transchaos19ドラゴンプリースト

コボルトと秘宝の迷宮、まだみんなが試行錯誤してるこの時期が一番楽しいですね。騎士団の時と同じように開幕ハンターが急増してますが、呪文石パワーで今回はどこまで頑張れるか。 あと動員とナイフジャグラーを採用したアグロパラディンなんかはやっぱり出…

ダンジョンおもろ。

新拡張のダンジョン、面白いですね。 ドルイドで初クリアしました。相手がお宝で増殖したポータルを並べすぎて勝手に自滅し、呆気なく。それまで結構手こずって、ハンター、メイジなんかでは8戦目で負けたりしたんですけど。 この時は、道中のボーナスでミニ…

コボルト開封結果。

きましたコボルト。さっそく120パックほど開けてみた結果。レジェンドは9枚+貰えたレジェ武器1枚の計10枚でした。まあ、普通か。 クライヤミ(中立) マスター・オークハート(中立) ロークデラー(ハンター武器) ドラゴンコーラー・アランナ(メイジ) …

新拡張前の。

いよいよ、あさって新拡張なわけですが。 その前に。 貰ってきました。 Amazonプライムの特典としてTwitchプライムを無料で利用できるようになったということで、そのTwitchプライムの特典として貰えるのが、この中身が全部ゴールデンのクラシックパック。さ…

2017年11月のランク5到達デッキ:テンポスケベメイジとDK入りZoolock

こんにちは。 今月はドラゴンクエストライバルズにちょっと手を出してたのと、新拡張前の倦怠期とで、HSの方はだいぶおざなりになってましたが、なんとかランク5には来ました。 使ったデッキは、テンポメイジとZoolock。 テンポメイジのデッキはこんな感じ。…

最弱こそが最強:アグロ・ペンギン・ドルイドでレジェンド到達

レジェンド到達しました。6,8月に続いて3回目です。やったぜ。 今月はずっとドラゴン・プリーストでラダー回していたんですが、ランク2まで来たところで負けが込み始めてズルズル落ちるという、先月とまるっきり同じパターンにハマってしまい。 ここは違うデ…

2017年10月のランク5到達デッキ:SirVILGAUDASドラゴンプリースト

先月と同様、ランク5到達デッキを。先月も12日にランク5到達でしたので、ちょうどこのくらいが私のペースってことでしょう。 先月レジェンド挑戦するも失敗したドラゴンOTKプリーストで今月もラダーやってました。勝率は60%。SirVILGAUDASさんのデッキを参…

コントロールハンター試案

今週、ふと思いついたハンターのコントロールデッキがありまして。いきなり使うには躊躇するものがあったので、ランク10のセーブポイントまで来たところでお試しプレイ。 50戦ほど回してみたんですが、プリーストと翡翠ドルイドにボコボコにされて勝率4割弱…

こじらせデッキ

月のはじめ、みなさんどのようなデッキで回ってるでしょうか。この時期は強い人がまだランク10以下にウロウロしてるので、私はランク上げは諦めて、楽しさ重視のデッキで気楽にやってます。 ということで、現在使ってるデッキがこちら。 ラザカスプリースト…

9月のレジェンド到達失敗デッキ

9月のラダーはレジェンドならず、ランク2どまりでした。無念。 ランク2まで上がってきたところで、3戦連続で最速ケレセスからの3連敗を喰らってランク3に転落、心折れました。ケレセス=必敗というわけではないんですが、精神的にキツイものがあります。 と…

世は大泥棒時代

右を向いても左を向いても泥棒しかいない9月末。聖職者の皮をかぶった泥棒と本職の泥棒と。 そしてレクサーくんの栄華は儚かった。

新環境始まってる

なんというバランスの良さ(ハゲ除く)。そしてまさかのハンターが与党第一党。 1ヶ月ちょいのプレーヤー全員参加によるデバック期間を終えて、ついに凍てつく玉座の騎士団始まりました。今のところ、みんな新環境で試行錯誤してる段階で、色んなデッキに遭…

今月のランク5到達デッキ:Asmodaiミッドレンジハンター

今月もランク5になったので使ったデッキを紹介します! …普通こういうのはレジェンド到達したのを報告するもんですが。私レベルの初級者の場合は毎月レジェまで行けるか分からないですし、行けたとしても月の末も末になるので。 まあ、初級者の目標としては…

ケレセスパラディンの衝撃

面白かった、昨日のアジア太平洋プレイオフday1。凄かった、全勝したuya選手。最後のマーロックパラディン相手に瀬戸際から大まくりした試合も凄まじかったですが、やはり印象的だったのが独自構成を持ち込んだアグロパラディン。 アグロ最速と思われていた…

大ドルイド時代の終焉

調整が発表されてからのラダー、こんな感じになってます。まだ2日ほどで大したサンプル数でもないですし、そもそも調整もまだ実行されてないんですが、今後を見据えてる人が多いのか明らかに環境が変わってきてます。 とりあえず数字だけ見ると、環境を席巻…

ナーフッフー

ついにというか、ようやくというか、次のアップデートでの弱体化が発表。 練気 「このターンの間のみマナクリスタルを1つ獲得する。」に効果を変更。(2つ→1つに減少) 拡がりゆく虫害 コストを6マナに変更。(5→6に増加) 烈火の戦斧 コストを3マナに変更。…

2回目のレジェンド到達!

8月31日の夜、夏休みの宿題を溜め込んだ小学生ばりに焦って追い込んで、なんとか6月に続いての2ヶ月ぶり2回目のレジェンド到達。やったぜ。最後は8連勝の大まくりでした。 使ったデッキはこちら。 結局、6月と同じ秘策メイジでした。やっぱりこれが一番手に…

自然守りすぎ

自然を守らねばならぬ自然を守らねばならぬ自然を守らねば…

凍てつくレクサーくんの新しいお友達:その2

ドルイドストーンから目を逸らして、ここ何日かは自己流で組んだドラゴンメイジで遊んでました。シンドラゴサを引けたので何とか使えないかと組んでみたんですが、意外と戦えます。DKジェイナ、ガイストを入れたら、翡翠とのファティーグ勝負にも勝てたりし…