2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(5)

なんか☆1ばっかに。 ハンター ☆ カボチャ農家につづいて今回の拡張2枚めの毎ターンスタッツ入れ替えミニオン。どっちで出してもスタッツは悪くないので、獣なら使い道ありそうだったけど、バ獣がややこしいことになっちゃうか。 ☆ バカみてえな能力(褒め言…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(4)

奇数ハンターのtier1は決まった。 メイジ ☆ 世界の終末は近い! プリースト ☆☆ 6マナ断末魔はかなり重い。手札ランダム補充のボーンドレイクよりは、手札から盤面に出せるのはだいぶマシだけども。新拡張でも引き続き沈黙必須環境なら厳しい。 中立 ☆☆☆ 即席…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(3)

画像が英語なのは、公式の更新遅いからHearthPawnから拾ってきたためです。 ドルイド ☆ 闇落ちしたわたぼう。新拡張ではハンドドルイド推しってことなのか。これとウィッチウッドの林檎で手札増やして、山の巨人をキノコの王で増やしてキャッキャしてればい…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(2)

つづき。 中立 ☆ 「これの」ていうテキストに違和感が。 ☆☆ サロナイト鉱山の奴隷なんかと比べると明らかにコスパ悪いですが、木霊ってそういうもんだから、ということでしょう。挑発並べられるのは何か使い道ありそう。体力4も地味にいやらしい。 ☆☆ 種族「…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(1)

新拡張のカード公開はじまりました。今回は全カード事前評価やってみたいと思います。カード出揃ってない時点での評価にどれだけ意味あるんだという気もしますが、あとで訂正してもいいですし。あまり溜めてしまうとウンザリするので小出しにやっていきます…

新生活の準備~マンモス年からワタリガラス年へ~(下)

前回の続きです。 プリースト コンボ型ドラゴンプリースト Combo Priest:☆☆☆☆ ネザースパイトの歴史家、ドラコニッド諜報員、狂気ポーション、カバールのカギ爪のプリースト、ブック・ワーム 性悪型ドラゴンプリースト Spiteful Priest:☆ ネザースパイトの…

新生活の準備~マンモス年からワタリガラス年へ~(上)

マンモス年の終わりとワタリガラス年の始まりが迫ってるわけですが、私はHSはじめたの昨年の5月なので、新年度やらそれに伴うスタンダード落ちやらは初の体験。どういう感じになるのかさっぱり分からないんですが、とりあえず心の準備はしておこうと思います…

コンボドラゴンプリースト定点観測~2月後半~

2月も終わりましたので、前回の記事の続きというか補足を。 このところドラプリのことばっかり書いてますが、実際ドラプリしか使ってないので他に書くことないのです。 前回の記事以降、BeerBrickで紹介されたコンボドラゴンプリーストの比較表です。 New Co…