2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーフ発表!

来月実施されるナーフの内容が発表されました。playhearthstone.com …いや、私が予想してたものと違いすぎて。 予想:パッチーズは確かに強すぎ暴れすぎだけど、レジェンドだしもうすぐスタン落ち、手札にパッチーズ引いてしまうと弱いというリスクもあるわ…

世界最速リーサル?

後攻3T目でのリーサル。 スクショのタイミングが悪くて分かりづらいですが、32/32になって今まさにぶん殴ろうとしてるのはネザースパイトの歴史家。 相手が2T目ネザースパイトの歴史家を出し、3T目カバールのカギ爪のプリーストで体力+3のバフをかけたところ…

上ブレクサー

レジェ来たことだし、久しぶりにレクサーくんと一緒に遊んだろか、と秘策ハンターで気楽に回してたら、まさかの10連勝。荒ぶるレクサー。 トータル16-5で去年の6月以来のレジェ3桁にも到達。1周回ってレクサーの時代来てる、かも。 実際のとこ、レクサーくん…

’18年1月レジェンド到達デッキ:ヴォイドリッパー入りOTKドラゴンプリースト

3ヶ月ぶりにレジェンド到達しました。やったぜ。 しかも去年の9月から使い続けるも、毎月ランク2までは上がれてもそこで跳ね返され転落、というパターンを4ヶ月続けて繰り返していたOTKドラゴンプリーストでの達成なので、嬉しさもひとしお。 使ったデッキは…

OTK記念日

昨日のラダーでの一場面。 相手は体力ほぼフル、1/1と1/2と貧弱ながら挑発も一応2体。 こちらはヴォイドウォーカー2体(ドラコニッド諜報員がパクってきたヴォイドロード産)が盤面にいるのみ。 この状況から、このターンでリーサル決めて勝つという、私の短…

I'm 1 pack man.

世界選手権始まりましたね。私のチャンピオン予想はもう終わってしまいましたが。サンキュー1パック。コレント選手の翡翠ドルイドが体力ほぼフル+装甲ガン積みしてるのに、問答無用でラザカスプリーストに50点近く出されて1ターンキルされた時の絶望たるや…

2018年1月のランク5到達デッキ:アグロパラディン

1月も半分来てますが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 一応、新年1回目の更新ということで、今年のハースストーンの目標などを。 ここはやはり「毎月レジェンド」、とぶち上げようとも思いましたが、毎月となると目標という…