2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世は大泥棒時代

右を向いても左を向いても泥棒しかいない9月末。聖職者の皮をかぶった泥棒と本職の泥棒と。 そしてレクサーくんの栄華は儚かった。

新環境始まってる

なんというバランスの良さ(ハゲ除く)。そしてまさかのハンターが与党第一党。 1ヶ月ちょいのプレーヤー全員参加によるデバック期間を終えて、ついに凍てつく玉座の騎士団始まりました。今のところ、みんな新環境で試行錯誤してる段階で、色んなデッキに遭…

今月のランク5到達デッキ:Asmodaiミッドレンジハンター

今月もランク5になったので使ったデッキを紹介します! …普通こういうのはレジェンド到達したのを報告するもんですが。私レベルの初級者の場合は毎月レジェまで行けるか分からないですし、行けたとしても月の末も末になるので。 まあ、初級者の目標としては…

ケレセスパラディンの衝撃

面白かった、昨日のアジア太平洋プレイオフday1。凄かった、全勝したuya選手。最後のマーロックパラディン相手に瀬戸際から大まくりした試合も凄まじかったですが、やはり印象的だったのが独自構成を持ち込んだアグロパラディン。 アグロ最速と思われていた…

大ドルイド時代の終焉

調整が発表されてからのラダー、こんな感じになってます。まだ2日ほどで大したサンプル数でもないですし、そもそも調整もまだ実行されてないんですが、今後を見据えてる人が多いのか明らかに環境が変わってきてます。 とりあえず数字だけ見ると、環境を席巻…

ナーフッフー

ついにというか、ようやくというか、次のアップデートでの弱体化が発表。 練気 「このターンの間のみマナクリスタルを1つ獲得する。」に効果を変更。(2つ→1つに減少) 拡がりゆく虫害 コストを6マナに変更。(5→6に増加) 烈火の戦斧 コストを3マナに変更。…