2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

’18年4月レジェンド到達デッキ:偶数パラディン

4月最終日ですが、滑り込みでレジェンド到達しました。ふう。 今月は新年度、新拡張ということで、これまで一つのデッキだけで一月丸々ラダー回したりしてきた私としては、色々なデッキ試してみた月でしたけど、最終的には環境トップの偶数パラディンの力で…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(14)(終)

ラスト。 中立 ☆☆ アイスブロック落ちる前に来なさい。新拡張では秘策メイジも秘策ハンターも見なくなりそうですが、いつか絶対に出番あるカード。秘密を喰らうものを入れなくて済むのは有り難い。 ☆☆ 体力8以上で出せないと強いと言えないけど、そこまで前…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(13)

次で完結。 中立 ☆ ネザースパイトの歴史家からこれでは厳しすぎる。 ☆ バ獣素材。 ☆☆ 劣化ゴルゴンゾーラだけど、招集と絡めれば単なる劣化版に留まらない悪さもできそう。 ☆☆ バ獣素材としてはかなり強力。ハンターはこれで回復してコントロールやれと。 ☆…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(12)

シャーマン ☆ イラストがかわいい。死角からの一刺しが使われるのはコンボありきのローグだからでは。 ☆ シャダウォックと一緒に使ってね、ってことなんだろうけど。地の底の探索、骰は投げられた、呪文石を渡された断末魔ローグは形にならなかった。 ☆ クエ…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(11)

☆4はよっぽどのことでなきゃつけず、☆1は気軽につけるような評価基準でやってるんですが、それにしても☆1が多すぎるような。 パラディン ☆ 発動しづらいし、ハンターのネズミ罠ほどの牽制力もない。 ☆ 他のカードに光らせてもらわないといけないなら「権化」…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(10)

どどーんと公開されましたね。ここからは駆け足で。 ドルイド ☆ シルバーバックの長さんの気持ちを考えろ。 ☆ ドルイド版シールドブロック。枝分かれの道でいい。 ☆☆ トワイライトドレイクに沈黙打つかは悩ましいところですが、5マナ挑発ならわりと気兼ねな…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(9)

メイジ ☆☆ 物理特化型脳筋メイジの誕生か。 5マナ相当の3ドローをたった2マナでできる超バリューの代償に、呪文を引いたら全て破り捨てるという、メイジらしからぬマッチョなカード。このカードを活用するのであれば当然ミニオン主体のデッキを組みたいとこ…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(8)

あと1週間。 ドルイド ☆☆ ハイパー・ゴルゴンゾーラ。 色々できそうなカードですが、とりあえずマナ踏み倒して召喚できるミニオンを10/10コピーするのがかなり強そう。究極の侵食打つと出てくる5/5の横にそっと添えられる10/10魔力の暴帝、とか。すでに忘却…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(7)

ドルイド ☆ テンポラス的な何か。こっちはデカミニオン+沈黙で、相手にだけメリット利用されて終わりますが。さすがに相手に沈黙が入ってないことを期待して一か八か出すというのは虫が良すぎる。 ハンター ☆☆ ドロー弱いハンターのデッキに混ぜられても。 4…

妖の森ウィッチウッド カード事前評価(6)

先行リーク?のドルレジェや、話題の5/3/12挑発は公式にまだ載ってなかったので後回しで。 ドルイド ☆ うっかりDK化したり虫害打ったりするとコガネムシが復活してショボーンとするやつ。 ハンター ☆☆ ドラゴンソウルメタ。6/6は5.5マナ相当。すでに1/1のネ…