博士のメカメカ大作戦 新カード事前評価(中立~4マナ編)

8/3:更新完了。

  • 中立


f:id:kadoha:20180803222206p:plain


 ぶん殴りたくなる顔。


f:id:kadoha:20180803222106p:plain


 オメガアセンブリのハズレ枠。


f:id:kadoha:20180803221854p:plain

☆☆
 人斬りバッカニーアが悲しそうな目でこっちを見ている。


f:id:kadoha:20180803221509p:plain


 普通に考えてアタックした後に生存が期待できない急襲入れるくらいなら除去呪文入れます。


f:id:kadoha:20180803221124p:plain


 ウィッチウッドで一瞬流行ったコボルトの弟子よりは使いやすそうですが、カードのパワーが低すぎるのは同じ。


f:id:kadoha:20180803220735p:plain


 2Tの動きとして弱い。


f:id:kadoha:20180803220305p:plain

☆☆
 コスト2以下のミニオン呼び出すのに断末魔では遅いですが、ドリームペタル栽培師でコスト下げた大物を呼び出すんであれば話は別。


f:id:kadoha:20180803215725p:plain


 4Tエクスプローディネーター、5T含み笑う発明家と続ければ延々と3体横並び可能。レベルアップのメカ版とかが来たらぶっ壊れそう。


f:id:kadoha:20180803214635p:plain

☆☆☆
 取り憑かれたメカ村人。
 1/1/3メカをもらったウォリアー、パラディン以外でメカ使うなら1マナはこいつで確定。メカハンターならカンガルー→ヴェノマイザーが理想ムーヴってことになるんでしょうが、ダイアモール→放電レイザーモーの方が強そうな気もしないではない。


f:id:kadoha:20180803214520p:plain


 こんなの出されるとクモ爆弾ってめちゃくちゃ強いんじゃないかと思えてくる。


f:id:kadoha:20180803214157p:plain


 オマケのバラ売り。


f:id:kadoha:20180803213724p:plain


 序盤に重い呪文を手札に引いてしまうというのは基本的には事故なわけで、こいつのために事故を引き受ける覚悟があるのか。私はない。


f:id:kadoha:20180803213434p:plain


 何の種族もついてないやつが隠れて生き残ったところで未来はない。


f:id:kadoha:20180803213020p:plain


 新カードの中ではなかなか貴重なシンプル弱カード。


f:id:kadoha:20180803212039p:plain


 メカ複数残したいなら自己増殖型メナスでいいし、ウォーギアに繋げるならカッパーテイルモドキの方が強いし、菌術士に繋げるならサロナイト鉱山の奴隷の方が汎用性高い。


f:id:kadoha:20180803211216p:plain


 ネタバレしてるのにコストは上がっている鏡の住民。一応、踏む手段に窮する呪文ハンター、ビッグ系には強い。


f:id:kadoha:20180803210537p:plain

☆☆☆
 貴重な中立1/3というだけで存在価値あり。
 回復できるプリースト、装甲シナジーあるウォリアー、自傷シナジーあるウォーロックあたりが有力就職先ですが、Zooに入れて1マナでネザーソウルバスターを6/5にするという動きが最凶か。


f:id:kadoha:20180803205558p:plain

☆☆☆
 絶対9点パンチ飛ばすマン。
 これを出すのは次のターンはウォーギア超電磁で9/9作ってぶん殴りまっせと予告してるようなものですが、かといってそれを相手がほぼ防ぎようがないのが凶悪。
 カッパーテイルって何ぞ、と思って検索したんですけど、不気味なイラストのビール醸造所しか引っかからない。イラストはリスっぽいですが。 


f:id:kadoha:20180803204739p:plain


 突撃だったらわりとおっかないことになってた気がします。


f:id:kadoha:20180803204541p:plain

☆☆☆
 素体ロボかタールクリーパーでいい☆1、と思ったけど、メカコンボプリーストがヤバイことになる気がしてきました。


f:id:kadoha:20180801095718p:plain


 ファイアプルームの先遣メカ。
 弱いと思うけど、低コストのメカで強いのが今のところ素体ロボとウォリアーの1/1/3くらいしかないので消去法で採用されるかも。


f:id:kadoha:20180801095157p:plain


 ヘビの罠メカ。
 とにかく盤面にメカ残してウォーギアに繋げる、って動きがどの程度のもんなのかですが。1/1残すための4マナという存在が強いとはどうしても思えない。


f:id:kadoha:20180801093555p:plain

☆☆
 面白いこと出来そうだけど入れない方が勝率高そう枠。
 1回使ってみて、クモを盤面から溢れるくらい並べられたら満足。


f:id:kadoha:20180727182016p:plain


 「ランダムなレジェンド」では括りがあまりに大雑把で欲しいカード引ける可能性が低すぎる。シンドラゴサは8/8というスタッツとDKジェイナの餌を作れるのが偉いのであって。


f:id:kadoha:20180727181452p:plain


 1T目に出しても弱い1マナって時点でだいたいダメ。


f:id:kadoha:20180727181029p:plain

☆☆☆☆☆
 Streaming Whizbang legend challenge !! 


f:id:kadoha:20180727180043p:plain

☆☆☆☆
 破格のスタッツをもらった、あらゆるメカデッキのまさに素体。メカデッキが流行ればウンザリするくらい見ることになるのは間違いなし。流行らなかった時はパラディンの動員要員。


f:id:kadoha:20180727174621p:plain


 メカステゴドン、と思ったらメカついてないやつ。
 挑発ついてるのは偉い。アグロ相手にも4/2/6挑発なら最低限の働きはできそう。
 しかし、どういう目的でこのカードを入れればいいのかはよく分かりません。メカ付いてればまた違ってたんでしょうが。
 闘技場で使ってねってことなのかな。私は闘技場全然やってないので分かりませんけど。