天下一ヴドゥ祭 新カード事前評価(ドルイド編)


・飛び掛かり:0マナ呪文

 4枚目のヒロパシナジー。ロア、DKのヒロパと組み合わせれば、盤面一杯の虫害も全処理できるぞ。虫害出す側なんですけど。


・樹木会話師:5/4/4雄叫び

 現状まったく形になってないトレントシナジーをこれ1枚で成立させるほどのパワーはないと思うけど、ちょっと使ってみたい。


・ロアの紋章:4マナ呪文

 サロナイトでいい。


ラプターのロア・ゴング:7/4/9

 ドルイドのヒロパ押しはさすがに厳しい。こんな嫌がらせするくらいならナーフしとけって話。


・戦ドルイド・ローティ:3/1/2選択

 大鎌のドルイド改。ドルイドの低マナでこういうミニオン出して真面目に盤面取り合ったりしません。大鎌のドルイドを採用している性悪ドルになら入るだろうけど、性悪自体ほぼ見かけません。


・暴走の方向:6マナ呪文
☆☆
 最速巨人を上から叩き潰す急襲ティランタス
 ティランタス以外にも大型獣を結構貰っているので、ビッグ獣ドルはありうる。


ラプターの精霊:1/0/3

 散々ドルイドにインチキ渡しておいて、何を今さらまじめにドローさせようとしてるんだ。


・肉食獣の本能:4マナ呪文

 4マナ1枚サーチとはドローが特色のドルイドとは思えぬおとなしさ。ドルイドの獣といえばハドロノックスだけど、そこを体力倍にされても逆に困る。


・アイアンハイド・ダイアホーン:7/7/7血祭
☆☆
 今までは2T繁茂、3Tコイン滋養と来ても、4T7マナの動きはDKぐらい(それもたいがいですが)しかなかったわけですけど、そこをこれが埋めるようだと面倒なことに。ただ+1マナでリッチキングがいるのに敢えてこれ入れる枠あるかというと微妙。


・獰猛な強襲兵:2/2/3雄叫び

 こういうのは真面目に盤面・テンポを取り合いたいヒーローに渡してあげてください。ドルイドの2マナは繁茂、それ以降はインチキで枠埋まってますので。0点。