妖の森ウィッチウッド カード事前評価(3)

 画像が英語なのは、公式の更新遅いからHearthPawnから拾ってきたためです。

f:id:kadoha:20180328195008p:plain


 闇落ちしたわたぼう。新拡張ではハンドドルイド推しってことなのか。これとウィッチウッドの林檎で手札増やして、山の巨人をキノコの王で増やしてキャッキャしてればいいんですかね。

  • ハンター

f:id:kadoha:20180328195135p:plain

☆☆☆
 木霊&急襲もちの2マナ獣というてんこ盛りミニオン。ハイエナを盤面に残すと、これ1枚で次のターンに12/7になるおそれが。動物大暴走、カルトの教祖、ハゲタカと絡めてのドローも狙えるし、バ獣の素材としても使い勝手良さそう。こいつをいかに使いこなすかがハンターの浮沈の鍵か。

  • ローグ

f:id:kadoha:20180328195809p:plain


 3点ダメージは1.5マナ相当なので、残り2.5マナでコイン1枚ゲットという、ローグらしからぬ燃費の悪さが際立つ呪文。こんなの出すってことは、新年度でもコイン握りしめてガジェッツァンの競売人でジャカジャカやってろってことでしょうか。

f:id:kadoha:20180328200246p:plain

☆☆☆☆
 2点冒涜を撒き散らしながら降臨する悪魔(悪魔種族ではない)。そこはせめて悪魔であれよ。訓戒を貼った返しのターンにこれで全処理された時のストレスを考えるとすでにハゲそう。よりによってウォーロックに早速こんなの与えますかね。このカード見て訓戒の評価を一つ下げました。

  • ウォリアー

f:id:kadoha:20180328200639p:plain

☆☆
 急襲もちなので出したターンに自分で激怒できるハチ。アタック2以下の敵ミニオンが盤面にいれば、2マナで1点ダメ飛ばしながら4/2or4/1を場に出せる、と書くとなかなか強い気もするけど、激怒自体がワード削除される程度の存在だったこと考えるとたぶん大したことない。旋風剣と組み合わせれば3マナ5点除去。と思ったけど、だったら止めの一撃でいい。

  • 中立

f:id:kadoha:20180328201820p:plain


 顔を殴れないタフなリロイと見るか、おまけつき5点除去と見るか。評価悩んだけど、リロイより強いってことはないかなと考えると、これに割く枠はない気がしてきたのでバッサリ☆1で。