博士のメカメカ大作戦 新カード事前評価(ハンター編)

8/2:更新完了

  • ハンター


f:id:kadoha:20180802091628p:plain

☆☆
 奇数フェイスメカハンターを組みたかったんですが、偶数でかつ盤面の取り合い向きという、欲しかったのとは真逆なメカ。とはいえ素体ロボに超電磁つけて3/7猛毒はかなり面倒くさそう。
 猛毒も密かにハンターで推されてる要素ですが、猛毒欲しければバ獣で調達すれば済むのでデッキに入れる必要性をあまり感じないんですよね。


f:id:kadoha:20180802091217p:plain


 2マナで+3/+3は破格ですが、代償が悪ふざけの度を過ぎている。そのターンで死亡するのに体力バフする意味はあるのか。


f:id:kadoha:20180802090748p:plain


 「ミニオンを攻撃させる」っていうのがどういう挙動なのか。単なる急襲付与? この文章&イラストだとランダムに突っ込んでいきそうなイメージもありますけど。どっちにしろレジェ呪文がこれは寂しすぎる。あいかわらずハンターだけ真面目にバランス調整するのは何なのか。


f:id:kadoha:20180802090414p:plain

☆☆
 猟犬使いショーにつづく放っておけない厄介な体力6ミニオン。死にまねでも2回発動するのかな。


f:id:kadoha:20180802090041p:plain


 呪文ハンターはどうなんでしょう。新しく中立に追加された獣3体はバ獣素材としては使いにくそうなやつばっかですが。


f:id:kadoha:20180802085914p:plain


 奇数向きな偶数カード。


f:id:kadoha:20180727135300p:plain

☆☆
 花火師というか爆弾魔。
 メカハンターについてはかなり懐疑的でしたが、こいつがいれば面白いデッキ組めるかも、と思わせるものあります。ただ、2マナにはデッキ中のミニオン全部に+1/+1付与する2/2/2という化け物がいるんですよね。


f:id:kadoha:20180727133556p:plain

☆☆
 ウンブラコインブームマスターで16点パンチ(分割払い)!
 ヴォイドリッパー入りのエッグハンターの切り札に、と思ったけど、10マナで8点飛ばせるのはともかく盤面に残るのが5/5,3/3って、切り札というわりには大したことなかった。でも何かしら使いみちを考えたくなる魅力はあります。
 なお、爆弾割る前に大いなる解呪なり心霊絶叫なりされるとこっちが爆発します。


f:id:kadoha:20180727133153p:plain


 メカ寄生。
 ランダムメカで手札を一杯にするより、デッキのドロー進めてDK掘り当てたい。


f:id:kadoha:20180725092036p:plain

☆☆
 時限式必殺の一矢。
 3マナ呪文を内蔵した1.5マナ相当のミニオンしかも新要素の超電磁持ち、と考えると最初はすごい強そうに思えたんですが、よく考えたら4マナ呪文の聖別を内蔵したコウモリはゴミでした。3Tにこれ適当に出してもそんなに強いと思えないし、中盤以降に2手掛けてランダム単体除去やってる余裕があるのかっていうとそれも疑問。
 これが獣だったら。バ獣素材としても面白そうだったんですけど。メカハンターとかあるんだろうか。プリーストがパクって使ってきたら凄いウザそうですが、ハンターが欲しいのはこれではないと思う。