妖の森ウィッチウッド カード事前評価(13)

 次で完結。

  • 中立


f:id:kadoha:20180410205431p:plain


 ネザースパイトの歴史家からこれでは厳しすぎる。


f:id:kadoha:20180410205718p:plain


 バ獣素材。


f:id:kadoha:20180410205853p:plain

☆☆
 劣化ゴルゴンゾーラだけど、招集と絡めれば単なる劣化版に留まらない悪さもできそう。


f:id:kadoha:20180410210306p:plain

☆☆
 バ獣素材としてはかなり強力。ハンターはこれで回復してコントロールやれと。


f:id:kadoha:20180410210520p:plain


 本体も効果もさすがに弱すぎる。


f:id:kadoha:20180410210858p:plain

☆☆
 ローグと相性良いけど、ローグの3マナはエドウィン、諜報員、キツネが既にいるので枠があるかどうか。


f:id:kadoha:20180410211318p:plain


 デメリットの毒ミニオンを処理できる状況じゃないと出せないのはとても使いづらい。


f:id:kadoha:20180410212105p:plain


 世界の終末は!?


f:id:kadoha:20180410212451p:plain


 せめて種族くらいはつけてあげても。


f:id:kadoha:20180410212827p:plain

☆☆
 使いみち色々考えられて試されるけど、どうもいまいち大したことなくて諦めるミートワゴン的なやつ。


f:id:kadoha:20180410213816p:plain


 白いドレスの女入りのデッキで試されるけど、素出しした時がさすがに弱すぎてすぐ抜かれるやつ。


f:id:kadoha:20180410214341p:plain


 ざわめきのエレメンタル、シャダウォックと組み合わせればドリンクシャーマンの誕生。


f:id:kadoha:20180410214905p:plain


 テンポウォリアーが急襲&武器で相手ミニオンを掃除してからこいつを出す、というのはありかと思ったけど、キノコパワーでいい気もする。


f:id:kadoha:20180410215659p:plain


 孤独の勇者さんのペット。


f:id:kadoha:20180410215755p:plain

☆☆
 エレメンタルメイジはとにかくデッキ圧縮してDKジェイナを引けってことか。本人がエレメンタルでないので、5マナのカリモスの下僕、焚火のエレメンタルに繋がらないのが痛い。


f:id:kadoha:20180410220419p:plain


 フェルソウルの異端審問官と同じ。