妖の森ウィッチウッド カード事前評価(10)

 どどーんと公開されましたね。ここからは駆け足で。

f:id:kadoha:20180410084251p:plain


 シルバーバックの長さんの気持ちを考えろ。


f:id:kadoha:20180410084425p:plain


 ドルイド版シールドブロック。枝分かれの道でいい。


f:id:kadoha:20180409234439p:plain

☆☆
 トワイライトドレイクに沈黙打つかは悩ましいところですが、5マナ挑発ならわりと気兼ねなく打てるというもの。

  • ハンター

f:id:kadoha:20180410090925p:plain

☆☆
 バ獣向き。ブロードバットと合成すれば9マナ全体除去。単体としては、挑発に引っかかるのが確定除去としての意義を半分くらい失ってるのでイマイチ。


f:id:kadoha:20180410085020p:plain

☆☆
 今さら感の強いハンターの猛毒推し。AOEはやらん、代わりに毒で盤面取り返せ、って言われても。

  • メイジ

f:id:kadoha:20180410001547p:plain

☆☆☆
 亡霊の書と合わせれば4マナ6ドローとめちゃくちゃ。山の巨人、レイラインの操り手をコピーできれば、わりととんでもない展開力になりそう。


f:id:kadoha:20180410092411p:plain


 秘紋のハズレ枠。凍結ポーションと粉砕がスタン落ちすると思ったら合体して復活。余計なことを。


f:id:kadoha:20180410092531p:plain


 秘紋のハズレ枠その2。中級魔力の矢。これで新呪文おしまいって。新年度のメイジは呪文使うなってことなのか。


f:id:kadoha:20180410092647p:plain

☆☆☆☆
 発見の強さ(とランダムの弱さ)をブリザードは過小評価してると思う。どんなデッキに入れても強い。


f:id:kadoha:20180410092943p:plain

☆☆
 エレメンタルメイジは、ウォーロックに勝てずに廃れるミッドレンジの運命から逃れられるのか。


f:id:kadoha:20180410093701p:plain


 5マナは重い。3/2/2とかなら。