妖の森ウィッチウッド カード事前評価(4)

 奇数ハンターのtier1は決まった。

  • メイジ

f:id:kadoha:20180329103222p:plain


 世界の終末は近い!

  • プリースト

f:id:kadoha:20180329103355p:plain

☆☆
 6マナ断末魔はかなり重い。手札ランダム補充のボーンドレイクよりは、手札から盤面に出せるのはだいぶマシだけども。新拡張でも引き続き沈黙必須環境なら厳しい。

  • 中立

f:id:kadoha:20180329104010p:plain

☆☆☆
 即席DKアンドゥイン。3マナだけど雄叫びを機能させるには7マナ必要(偶数デッキには入れられないし)。素出しでも悪くないスタッツですが。奇数ハンターなら7マナで顔に6点飛ばせるし、クエストウォリアーならなんと16点。終盤にトップで引いての最後の一押し役として輝きそう。


f:id:kadoha:20180329105205p:plain


 なぜかドラゴンとシナジーがある獣。現時点ではドラゴンの新カードは追加されておらず(融合体除く)、ドラゴンデッキの先行きが見えないので、そうなるとこのカードも当然路頭に迷うことに。


f:id:kadoha:20180329110004p:plain

☆☆☆☆
 ヒロパ限定の簡易ヴェレン。2マナ安くなりしかも中立コモンに。デフレしすぎ。7マナでヒロパ2回分のダメージ出せると考えるとブラックワルド・ピクシーと同じようですが、こちらは雄叫びではないので招集や復活でも効果発動するというのがかなり危険な匂いがします。
 たとえばクエストウォリアーが懊苦離刃でこいつ招集できれば、ヒロパ→ブラックワルドピクシー→ヒロパで…32点? え?
 奇数ハンターがブラックワルドピクシーと合わせて4枚で計24点飛ばせるカードをデッキに入れられると単純に考えても結構ヤバイ。ウォーロックキラーか。