妖の森ウィッチウッド カード事前評価(2)

 つづき。

  • 中立

f:id:kadoha:20180327154333p:plain


 「これの」ていうテキストに違和感が。


f:id:kadoha:20180327154645p:plain

☆☆
 サロナイト鉱山の奴隷なんかと比べると明らかにコスパ悪いですが、木霊ってそういうもんだから、ということでしょう。挑発並べられるのは何か使い道ありそう。体力4も地味にいやらしい。


f:id:kadoha:20180327155747p:plain

☆☆
 種族「全て」と来たか。面白いカード。あらゆるシナジーを受けられるメリットよりも、あらゆるカニの餌になるデメリットの方が大きそうな気もしますが。


f:id:kadoha:20180327155957p:plain

☆☆
 これが4マナで樫の召喚とかギルド募集係から招集できたらすごい強かった。挑発としてはスタッツ微妙で、回復としては5マナ4点は物足りない。


f:id:kadoha:20180327160337p:plain


 対戦開始時に効果発動というのは強力ですが、ヒロパコストダウンという効果は奇数に比べてはっきりパワー落ちる。相当強力なシナジーカード追加されない限り、偶数デッキは見ることなさそう。


f:id:kadoha:20180327160425p:plain

☆☆☆
 こちらは可能性感じる。元々ヒロパ強くて連打すること多いハンターで発動させれば相当な驚異になりそうだし、他のヒーローでもヒロパアップグレードは強力で、いろいろ試してみたい思わせる。今のところ一番欲しい。


f:id:kadoha:20180327162219p:plain


 うーん? コントロールのミラーマッチでは切り札として機能することもある、のか。7マナなので置き変えたそのターンはほぼ何もできないわけで、同じ手札もってる相手に3/3出しただけで手番譲ったら大体負けでは。基本、ただの悪ふざけ。