I'm 1 pack man.

 世界選手権始まりましたね。私のチャンピオン予想はもう終わってしまいましたが。サンキュー1パック。コレント選手の翡翠ドルイドが体力ほぼフル+装甲ガン積みしてるのに、問答無用でラザカスプリーストに50点近く出されて1ターンキルされた時の絶望たるや。コントロールデッキの中ではラザプリに強いデッキであるはずの翡翠ドルであの負け方したら、殺意の波動に目覚めるレベル。

 選手権の配信全部見てるわけではないんですが、今のところBANはウォーロックが多くて、プリローグドルの三つ巴マッチが大半。印象としては、

  • BANを免れがちのラザカスプリーストのパワーはやはり頭一つ抜けている
  • 今日、一番クラフトされたレジェンドはおそらく太陽の砕片ライラ
  • 翡翠ドルイドもなんだかんだ強くてまた増えそう
  • 虫害憎い
  • 対してテンポローグはちょっと非力か
  • ケレセスステップステップテンポローグvs超マナ加速翡翠ドルの超人バトルは、まさかのリッチキングの勝ち(決まり手:死者の軍団)
  • 蟲OP
  • だけどアグロデッキそのものはパラディンドルイドも苦戦
  • 結局ハンター最強

 選手権の影響かどうか分かりませんが、配信見ながらラダー回してたら今日はプリだらけでした。

f:id:kadoha:20180119004110j:plain

 プリプリプリウォロプリプリプリプリ