2018年1月のランク5到達デッキ:アグロパラディン

 1月も半分来てますが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 一応、新年1回目の更新ということで、今年のハースストーンの目標などを。
 ここはやはり「毎月レジェンド」、とぶち上げようとも思いましたが、毎月となると目標というより義務となってしまってゲームが楽しめなくなってしまいそうなので止め。
 「コントロールデッキでレジェンド達成」にしておきます。これまでは秘策メイジ×2、アグロドロイド×1とアグロ、テンポ系でしか到達したことないので。ただ、これは次環境以降ですね。現環境のコントロールの覇者・ハイランダープリーストは微課金勢の私にはとてもデッキ組めないし、キューブロック、コントロールウォーロックも、新パックからウォーロックのレジェンドはおろかエピックのヴォイドロードすら1枚も引けないことに腹たって組むの断念してしまってるので。

 あともうひとつの目標というか心がけとして「イライラしない」。これ大事。ゲームやっててストレス溜めるんじゃバカみたいですからね。イライラが募るとプレイも雑になりますし。

 ということで、心穏やかにラダーを回すために今月使っていた、ランク5到達デッキはアグロパラディン

f:id:kadoha:20180115223438p:plain

 ごくごく普通のアグロパラ。VSにStandard Aggro Paladin | Vicious Syndicateと紹介されてるデッキそのまんまです。ランク5までの戦績は40-31、勝率56%でした。

 1マナがパッチーズ抜かして10枚、3コスの武器が4枚入っているので序盤の安定性が抜群。AOEで盤面を一掃されても、動員、ジャングルの遭難者+タリムでの再度の横展開にコストの下がった回廊渡り蟲のおまけ付きと、巻き返す手段も万全。
 そして最後のひと押しができるリロイ・ジェンキンス、スペルブレイカー。しかも動員、神聖なる恩寵のおかげでどんどんデッキ圧縮されるので、ここぞという場面でトップで引けることも多いのがありがたい。この安定感が精神衛生上とてもよろしいです。
 小型ミニオンばかりなので、せっかく出した大型ミニオンをあっさり除去される悲しみ・虚しさなども味あわなくて済みます。

 機械のように心穏やかにラダー回したい人にはオススメのデッキです。