ダンジョンおもろ。

f:id:kadoha:20171209021133p:plain

 新拡張のダンジョン、面白いですね。
 ドルイドで初クリアしました。相手がお宝で増殖したポータルを並べすぎて勝手に自滅し、呆気なく。それまで結構手こずって、ハンター、メイジなんかでは8戦目で負けたりしたんですけど。
 この時は、道中のボーナスでミニオン+1/1を2回取れたのが強すぎました。ケレセスと違って、呪文から召喚されるミニオンなどにもバフかかるので超強力です。3/7の虫害やら3/3のウイスプ5体やらがゾロゾロ出てくる状態に。さすがに勝てます。
 あとは雄叫び、断末魔の2回発動あたりも引けたカードによっては強い。クトゥーン2連発とか。呪文ダメ+3なんかも強いんですが、道中でこちらの呪文にいちいちカウンタしてくる相手なども出てくることあるので、呪文よりもミニオンのパワー上げた方がいい気がします。
 逆にヒロパグレードupとかは完全にパワー不足。序盤なら強いのでスムーズに進めますけど、ラスト8戦目の相手の理不尽ムーヴの前では焼け石に水状態になります。