コボルト開封結果。

 きましたコボルト。さっそく120パックほど開けてみた結果。レジェンドは9枚+貰えたレジェ武器1枚の計10枚でした。まあ、普通か。

  • クライヤミ(中立)
  • マスター・オークハート(中立)
  • ロークデラー(ハンター武器)
  • ドラゴンコーラー・アランナ(メイジ)
  • リネッサ・サンソロウパラディン
  • テンポラス(プリースト)
  • ドラゴンソウル(プリースト武器)
  • ソニア・シャドウダンサー(ローグ)
  • 大逆の刃キングスペイン(ローグ武器)
  • 地彫り師イップ(ウォリアー)


 一番の当たりは…ソニアになるのかな。ローグは武器も引けたしやってみたいんですが、今まで一切使ってこなかったのでカードが揃っておらず、どうしたもんか。ヴァイルスパインスレイヤー作るとこから始めないと。

 そして、ノーミニオンハンターのキーカード、ロークデラーもget。
 早速使ってみたんですが、相棒やら呪文石(これは強い)から出てきたオオカミやらをプリのスクリームでデッキに混ぜられると、ロークデラーの効果が発動しなくなるのはヒドイ。すでに2回やられました。
 効果発動したところで、手札にくるのがマルチショットやら毒蛇の罠やらで、全く顔への打点出せない呪文だらけだったりするのもヒドイ。殺しの命令なんざろくに引けたためしがない。
 ただ、中盤以降でもうひと押しできる4/2武器というだけでもわりと素朴に強かったりもします。だったら剣闘士の長弓でもいいんじゃ、という気もしないではない。

 あとはクライヤミとテンポラスという、ネタレジェ3トップのうち2枚を確保(残り1枚のリンちゃんも欲しかったんですが、アドベンチャーで使えるチャンスがあったので使ってみたら、思ってた以上に使いにくかったので別にいいやと)。
 テンポラスは、ヘルス20くらいから一か八か出してみたら普通に殴り殺されたので、早くも隠居の身となりました。こっちまで回ってくれば、神授の霊力からのOTK狙えた手札ではあったんですが。

 とりあえずしばらくはノーミニオンハンターで遊んでます。