新拡張を前に!

 なんとかドラクエ11をクリアしました。やったぜ。
 ラスボスを筆頭に敵キャラのルックスが全体的にパッとしなかったの以外はおおむね満足。さすがにもう1回変身するだろうと思ったらしないでやんの。あとラスボスの手下の動機がしょうもなさすぎたのもちょっとどうかとは思いました。そんな理由で世界滅ぼすのに加担しますかね。ホモの嫉妬おそろしい。

 さて、新拡張は明日の7時からということで。ハースストーン始めてから初の拡張なのでワクワクが止まりません。ざっと新カード見た印象だと、アグロにキツいコントロール寄りの環境になりそうなのは明らか。ウンゴロのアグロ四天王のうち、進化シャーマン、アグロドルイドは特に厳しいように見えます。体力バフかけられるマーロックパラディンはやれそう。海賊はどうなんでしょう。カニは減りそうだけど、ウーズが大増殖しそうで。平行線かややキツくなるくらいか。
 個人的にはレクサーくんを使いたいんですが、あんまり強くはなってなさそう。バ獣、断末魔シナジー、新秘策と色々と選択肢は追加されたんですけど、一番欲しかった強い1マナは追加されず。0マナのペンギンかわいいー、じゃねえんだよお。あと4/2/1というゴミスタッツの断末魔AoEもちコウモリな。せめて相手ヒーローにもダメージ飛ばすくらいしてくれえ。
 結局、サメグマに猟犬使いレイザーモーでバフかけてぶん殴るのが一番強い、という新要素クソ食らえなデッキになりそうな気がします。