ハンター!ハンター!

 今月の一応の目標だったランク5に到達しました。

f:id:kadoha:20170712211505p:plain

 使ったデッキは秘策フェイスハンター(まだ試行錯誤でいじり回してる最中なのでデッキはお見せできません)。
 私は将棋でも穴熊のような持久戦は苦手で全く指さず、もっぱら急戦、それもちょっと王道からは外れたマイナーなやつばっかりを好んで指してました。鳥刺しとか五手爆弾の研究したり。
 そこで「ハースストーンの原始棒銀」ことフェイスハンターをやってみようと思い立ちまして。ウンゴロも終わりですし、HSはじめた当初使っていたハンターに立ち返ってみようという思いもありました。思い入れもありますし。
 ハンター自体は現環境ではウォーロックとの二弱扱いされてたりしますけど、将棋でもそうですがマイナー戦法というのは相手も油断しがちだったり対策を忘れてたりするので、実際やってみると意外と勝てたりするもんです。
 とりあえずミッドレンジハンターよりは使ってて手応えあります。サバンナハイメインなんて要らんかったんや。メイジには相当勝てます。帽子から猫が機能しまくるので盤面から殴り続けられますし、もちろん最後は照明弾でブロック貼って余裕こいてる相手に吠え面かかせてやります。
 キツイのはパラディン、ウォリアーあたり。
 特にパラディンは、マーロック相手には顔面殴りにいこうにも向こうの魚どもが戦隊長、メガザウルスですくすく育っていくので逆に殴り殺されます。かといって魚処理に奔走していると、聖別や武器でこちらのケモノたちも掃除されて、気づいたら9Tあたりには猟犬使い1人vs始祖ドレイク&ティリオンとかいう絶望的な状況が出来上がります。そもそも1Tに異端審問官出てこられるとこっちの貧弱1マナミニオンたちでは処理できないですが。なぜ1/1/3のケモノがいないのか。せめて1/2/2のカラスでいいからおくれ。
 海賊はそもそもぶん回ったらハンターだろうが何だろうがどうしようもないんですが、立て続けにやられるとさすがにイラッとしてこちらも蟹2枚入りになります。ホント蟹頼み以外に勝ちようがないです。

 今月はランク5まで行ければいいと思ってたんですが、ハンターが楽しくなってきたのでレジェンド行きたい気もしてきました。ちょっと厳しいかなあ。