たまや

 酒場の喧嘩の花火大会。ガチっても良し、協力して育成プレイしても良しという感じで、わりと楽しくやってます。今回は久しぶりにデッキ構築必要ということで、ワイルド環境と言われてもそもそもスタンダード落ちしたカードを1枚も持ってない低資産勢の私としては心配でしたが。ヴァイオレット・アイの幻術師さえあれば、わりとなんとかなります。あとウォリアーの号令も強い。アイスブロックは花火には反応しないので注意。ブロックで1T凌いで勝ちだなと余裕ぶっこいてたら普通に爆発して「えっ」て声出ました。

f:id:kadoha:20170707100119p:plain

 ↑は野良の人との協力プレイ。爆発してて見えませんが、相手もプリースト。手札にホーリー・ノヴァやら内なる炎が残ってるのを見れば分かる通り、私のデッキがガチなのか協力用なのかどっちつかずな上に、そもそもカード資産がなさすぎてかなりへぼい(デイリークエストのために仕方なくプリーストやってたところだったので)。特に合図もなくふわっと協力プレイが始まったのでプレイも探り探りで、途中でだいぶカード燃やしちゃったりとグダグダだったのですが。相手の方がせっせとガブ呑みくんを養殖して出荷してくれている間、こっちは宴のプリーストと一緒に酒かっ喰らってひたすら管巻いているだけという飲んだくれ寄生プレイで、最後2Tは幻術師で凌いでなんとか60超え達成。ありがとうございました通りすがりの方。
 さらに上を目指すなら、このましわぎさんの動画、【ハースストーン】 酒場の喧嘩 Tavern Brawl #92 炎の祭りだ!ラグナロス - YouTubeのようにパンダでお互いに呪文を共有しての体力倍々ゲームをしていくことになるみたいです。翡翠ゴーレムをラグナロスの餌にして育てていくのは、とんでもなくかったるそうですが。