6月の成績

  6月のランク戦報酬のゴールデンエピック。これをいただきました。

 

f:id:kadoha:20170704130834p:plain

 

 紫蘇ドレだー。

 HSはじめて2ヶ月ほどの間で、おそらくもっとも「んもー」と言わされた憎いこんちきしょう。これかドッペル進化か、という。

 しかし味方になるとなれば頼もしい。まあ、このカードが入るようなコントロールデッキはまだ持ってないんですが。始祖ドレイク自体、これが1枚目ですし。

 これまで手に入れたゴールデンは片っ端から砕いてきた私ですが、さすがにこれはもったいないので取っておきます。初レジェの記念。

 

 さて、先月のヒーロー別成績。上からアグロドルイド、ミッドレンジハンター、秘策テンポメイジ。

 

f:id:kadoha:20170704130545j:plain

 

 よくもまあこれでレジェンドなれたなという勝率。ハンターの真っ赤っ赤ぷりはともかく、ドルイドでも結局負け越してますし、トータルでも49%とまさかの勝率5割未満なへっぽこレジェンド。ハンター、ドルイドについては月の最初の方にこれ以上ランク下がらないところで負けまくったというのはあるにせよ、負け越しててもレジェンドになれるもんなんですね。

 ヒーロー別の数字見ると、一貫してボコボコにしたのがローグで、ボコボコにされたのがパラディンとシャーマン。早め軽めのデッキばかり使ってるんでそりゃそうかという感想しか。

 対シャーマンは炎トーテムを怖がって相手のミニオンをちまちま処理してるうちに、ドッペル進化の時間がやってきて盤面が詰む、というのが負けパターン。6Tに6マナミニオン3体並べられるってさすがにおかしい。じゃーくたいかっ!じゃーくたいかっ! コスト1増えるくらいでは全然なので、敵味方問わず進化するとか、挑発突撃は発動しないとか、体力は進化前のものを引き継ぐとか。

 対パラディンは序盤からマーロックに轢き殺されるか、中盤以降に剣竜騎乗、タリム、キュレーター、始祖ドレイク、ラグナロスと次から次へと出て来るパワーカードに押し潰されるかの二択。勝てるイメージが全然ないです。対策を知るには自分で使ってみるのが一番なんですが、パラディンのデッキはだいたいがクソ高いので手が出せないっていう。うーん。